FC2ブログ













体験談 クロッキーモデル2回目(画像編 5)

男性ヌードモデル

14ポーズ中最後のポーズでした。
13ポーズ目が床座でしたので、足への負担が少なかったので、多少重心がずれていてもふくらはぎの筋肉が持つかな?と思い少し傾いた状態でのポーズにしてみました。

スペースさえあればモデルを取り囲むようにして描くのだから、背中が正面というポーズもありですよ、と先生から提案頂いたので最後に後ろ向きポーズとなりました。

正直描いている方々の顔が視界に入らないのはずいぶん気が楽です。
まばたきも呼吸もあまり気にしなくていいですしね。

余談ですが、この画像見て気づいたのが、ずいぶん最後の方で六尺が緩んでいたんだなぁと。
最初、六尺の端は腰骨の横あたりで止まってたはずなんですが・・・
お祭りとかに参加する人はそれこそほどけないようにきつく結ぶんでしょうけど、モデルやる時は血流悪くなってアチコチしびれても困るので、そこまできつく締めてないんですよね。
まあ、事故(?)なく無事に終えることができて良かったです。

とりあえず、今回の記事で、2回目のクロッキーモデル体験談は終了です。

次回、フォトモデルの予定も美術モデルの予定も何も入ってないんですが、ブログの方はできるだけ更新していきたいと思います。

ちなみに、5月は
12(土)13(日)18(金)19(土)20(日)26(土)27(日)が活動可能です。
もし、モデルのお仕事ありましたらメールフォームからお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 写真モデル・撮影会モデルへ
[ 2018/04/16 12:19 ] 美術モデル体験談 | TB(-) | CM(3)

良い感じ

褌、良い感じですね。
自分も最近、「潮騒」をテーマにしたヌード撮影をさせてもらいました。
[ 2018/04/18 15:40 ] [ 編集 ]

Re: 良い感じ

> Shinzy さん
コメントありがとうございます。
褌は独特の雰囲気がありますよね。
クロッキーモデルの時にしか着用したことはなかったのですが、今度フォトモデルの時にもチャレンジできる機会があればいいなと思います。
[ 2018/04/18 23:45 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2018/05/16 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する